SSブログ

2018柿の実,&武者行列

1540005854213.jpg1540005888455.jpg1540005914665.jpg1540005950592.jpg1540005969372.jpg日光、百物揃千人武者行列

10月17日、偶然行った日光東照宮では百物揃い千人武者行列を行っていました。
たくさんの人出で大混雑の中、見学しました。
金のみこしの中は徳川家康公だそうで、馬に乗った人あれば、お稚児さん子供たちの行列もあり
足軽や、裃姿の武士たちとあらゆる衣装の人たちに会いました。

歴史絵巻物の一ページを見させてもらい大満足でした。


1540006645923.jpg1540006660979.jpg1540006675590.jpg1540006689283.jpg
龍王峡の渓谷美です

ある会の研修で出かけたのですが 思わぬ命の洗濯となり、
満足して心もほっこりする ひと時でした。

帰ってからは、我が家の柿の実を試しにとって食べてみました。
今年もたくさんの実をつけてくれた柿木、
感謝していただきました。
まだまだ、ほとんどはちょっと青いので まだこれからです。
楽しみです。1540006795339.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

兎夢

素敵な偶然!
重要文化財や国宝がある所で
良いものが観られて
良かったですね。
私は重要文化財の前で踊って以来
一度も再訪してないなぁ。

柿、美味しかったです。
幸せのおすそ分け
ありがとうございました(^-^/
by 兎夢 (2018-11-24 03:22) 

kanonbe

兎夢さん
コメントありがとうございます。
あれから一か月もたっちゃったけど、感動は100パーセントです。
兎夢さんが踊っていた光景とダブって見えて、更に感動的でした。
よかったよ!感動をありがとう!!って感じです。
by kanonbe (2018-11-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。