SSブログ

2019始動

今年もよろしくお願いします。
地域の新年会に30年ぶりに着物を着ました。
1547098952530.jpg2019が始まりました。
いろいろ思い切って出かけた2018でした。
今年も沢山出かけて、見聞を広めて 自分にも挑戦していきたいと思います。



地域の新年会に出席して今年も始まりました。
面倒だし大変だし、嫌だなあ!って思っていましたが、これを逃したら一生着物は着ないかもと思い、30年ぶりぐらいに着て出かけました。
ちょっと練習をして、着てみましたが‥帯がちょっと?と思い、
これもまた、思い切って、名古屋帯を切って縫って!
なんと、付け帯に改良しました。
動画を見て!切っても惜しくない帯から始め、
上手く簡単にできました。
これなら大丈夫!自信が出て、本命の帯も切って縫って!付け帯完成!!
そんな訳で、念願の着物で出かけられました。
着付けは、自分流ですが、着物を日常的に着ていたおばあちゃん子でしたので
見よう見まねがしみ込んで
そんなに大変ではなく、着られました。

迎賓館4月.jpg
昨年行った迎賓館、二回も行きましたが素敵でした。夢のよう!
日本橋高速下.jpg
金毘羅山本社.jpg上、日本橋、左、金毘羅山
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

兎夢

こんにちは(^o^/
今年もよろしくお願いいたします。

着物自分で着られて素敵!
画像では帯が素敵!
今度実物が見たいです。
by 兎夢 (2019-01-11 13:14) 

kanonbe

はい!兎夢さん
今年もよろしくお願いします。
これからはちょくちょく、きもの着ようと思います。
頑張ります。!(^^)!
by kanonbe (2019-01-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。