SSブログ

あれから

あれから、年号も変わり、干支も一回りして年月が経ちました。
本にも書いた通り、離婚した時、元夫の年金分割しました。
しかし、年金はその該当の月日にならないと貰えません。

干支も一回りして本当にもらえることになりました。
年金分割は絵に描いた餅ではありませんでした。
ありがたいことです。感謝です。光が見えた気がしました。

でも、なぜか最初に試算してもらった金額の2割弱減でした。
まあそれでもありがたいことです。
喜び感謝しました。

IMG_20190509_215924.jpg


令和元年になり、新しいお札になるという話題の
渋沢栄一記念館に行ってきました。

ちょっとローカルなところですが
渋沢栄一の功績の凄さが際立ち、感心することしきりです。
写真は記念館の前で地元のゆるキャラ、ふっかちゃんと渋沢栄一公に扮した方たちのお出迎えで
楽しいひと時を過ごしました。

5月になると息子の誕生日があり、
生きていれば、今年で27歳になり、頭の中ではどんな姿になってるのだろうと‥
考えてしまいます。
新しい元号になり、時代も変わり、気持ちも新たに
気を引き締めたところです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

兎夢

ふっかちゃん、結構大きいのね!
可愛いから好きだけど
思ってたより大きくてびっくり‼️
(ネギツノのせいか?w)

干支が一回りしたのね。
早いような…って言いそうだけど
すっごいいろんな事が起きたから
長くも感じます。

新しい時代…
何が起こるかわからなくて
怖い気もするけど
お互い健康に気をつけて
明るく過ごしていきましょう。


by 兎夢 (2019-05-13 01:15) 

kanonbe

兎夢さん、コメントありがとうございます。
結構年月が経ってしまった気がして、自分の衰えも感じます。
健康に気をつけて、有意義な毎日を過ごしましょう。
by kanonbe (2019-05-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。