SSブログ

長雨の影響?

こんなにも雨が続くとは予想だにしなかったことです。
被害に遭われている方にはお見舞い申し上げます。

農作物の生育も影響が出始め、生活にも直撃です。
そんな中ですが、草木や雑草だけはのびてしまい、草取りや草刈りにおわれています。

そんな憂鬱な天気を払拭してくれる?出来事がありました。
突然の親子猫の出現です。
たぶん5月ごろ出産したと思われ、2か月ぐらいの子猫を4匹連れています。子猫.jpg

親子.jpg




ママ猫はまだ1歳にも満たないような未熟な猫ですが
ちゃんと子育てしています。下手な人間より偉いです。
ママ猫の姉妹と思われる三毛猫に子育てを手伝ってもらっているようです。みけ.jpg
近所の方たちもほほえましくは思っていますが
この先の猫たちの生活の事を考えると………
やはり暗雲立ち込めています。どうしたらいいものかなあ?
そんな感じです。

ところで、暑さも遠のいていたのでエアコンを使う機会がここの所ありませんでした。
おとといぐらいから暑さが 帰ってきて
そろそろエアコンをって思ったら、
何やら動きません。ランプがちかちか光るのみでどうも何かの故障?
去年経験した別のエアコンの時の故障と同じランプでした。
この時は、センサーの異常でセンサー交換しました。
てっきり、そうかと思い、
迷わずお客様センターへ電話して、翌日には修理に来てくれました。
対応の早さに感服です。
ところが、
しばらくすると原因がわかりました。
長雨のせいか、ツタのような植物の勢いが強くて、エアコンの室外機の後ろから
つるのようなものが、するすると入り込んでいました。
これです。!
ちょっとショックでしたが、まずは良かった。
修理屋さんを呼んだ意味がないよ~
壊れてると思ったら、電池切れですよって言われたような感じで、ショックでした。
笑い話になりそう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。