SSブログ

2019柿の実

台風15号、台風19号、ならびに大雨等の被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。
お陰様で私共の地域は無事に過ごすことができ、感謝申し上げます。
今年は天変地異?異常ですね。
2019柿の実.JPG
2019柿の実です。
今年のは成りも悪く、傷も多く、数は25個~30個ぐらいしかありません。
いつもの年は100~200個ぐらいあり、もっときれいなものがたくさんあるのですが、
見栄えの良いものは 数個しかありません。
長雨や日照不足など
こんな年だから仕方がないかと思います。

家の柿の実占いも 残念なことに大当たりで、
次々と難問奇問が降りかかってきて、なんでこんなにいっぺんに!って思う事ばかりです。
幸せじゃないということではないのですが、
まあ 、歓迎とは言えない出来事ばかりです?
危機は乗り越えたいです。

大型台風の襲来も危機的なものの一つなのですね。
早く、危機的状況から脱出して 皆さんも平和な毎日を取り戻して欲しいと願うばかりです。
明けない夜はない!
気を落とさずに 負けないでください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。