SSブログ

5月の終わりに

5月も終わりに近づいてきました。
またまた、自分の中では 悲しみの季節がやってきました。
息子が亡くなり8回目の誕生日がやってきました。
死んだ子の歳を数えるな!って言いますがやはり、数えてしまいます………悲しい母です。


ちびちゃんの子.jpg

ところで、子育ての上手なちびちゃんの子猫たちが里親さんに引き取られていきました。
まだ早い!って思いますがみんな連れて行ってしまいました。
ちびちゃんままの事を思うと 自分の事と重なり余計悲しいです。

仔猫ロスのちびちゃん.JPG子猫ちゃん.JPG
子猫ロスのちびちゃん、右は直前の子猫ちゃんたち。

子猫ロスのちびママちゃんは 同じく子猫ロスのいとこの猫と 
つるんで子猫探しをしていました。
その姿が哀愁を誘い私も 胸が痛みます。

ただ、子猫ちゃんたちは新しい飼い主さんのもとで きっとかわいがられていると思い、
せめてもの ちびちゃんままを慰めているところです。いとこの子猫ちゃん.JPG
下は いとこの子猫ちゃん。
nice!(0)  コメント(0) 

子猫たちつづき

ままと子猫.JPGままと子猫たち.JPGトラとママ.JPG
二週間たち、子猫たちは目が明きました。5月15日撮影

ちびちゃんと呼ばれているママ猫は 一生懸命子育てをしています。
子猫たちは順調に育ち、目が明き、はい回れるようになりました。
かわいらしい限りです。
まだまだ、おっぱいのみで、乳飲み子には変わりませんが ちびちゃんままがたくましく見えます。
そんなさなか、ご近所の先輩ママ猫一家が 突然引っ越しをしました。
猫は何回か引越ししながら 子育てをするらしく、珍しいことでなないそうですが、
もぬけの殻になってしまった寝床を見て
ご近所さん、相当がっかりしています。

実は先日、グレーの子猫とくろちゃん子猫が相次いで 里親さんにもらわれていきました。
ママ猫が危険を察知!
これ以上は危ないと 残り2匹の子猫ちゃんをどこかへ連れて行ったようです。
ママ猫のみが たまに帰ってきて ごはんを食べ、出かけます。

ママ猫の後をつけて行けばいいのでしょうが、なんせ猫なので、
塀を超え、狭い家の間を抜け、なので人間は無理です。

ちび猫ちゃんたち、すでに里親さんが来るはずだったのに
いずこへ……
元気でいれば良いのですが。

ちびちゃん一家も引越ししちゃう?のかな?
まだまだ目が離せません。


nice!(0)  コメント(0) 

子供の日の子猫たち

ちびちゃんと子猫.JPGちびちゃん.JPGちびちゃんの子.jpg
5月になりました。

今日は子供の日です。
子供つながりで子猫を紹介します。
5月1日に地域の猫で、とても体の小さな「ちびちゃん」と呼んでいる猫が子猫を生みました。

子猫は全部で3匹。
とら猫,白灰ぶち、灰とらみけ
かわいい限りです。

そしてその近所にも ベビーラッシュで10日ぐらい前に生まれた子猫が4匹います。
くろちゃん2匹、トラちゃん、灰トラちゃん、
すでに3匹は、貰い手があるそうですが、
地域の皆さんが たいそうかわいがっています。
ご近所一同
とりあえず、巣ごもりのなか、癒されています。
くろちゃん.JPGトラちゃん.JPG
nice!(0)  コメント(0)