SSブログ

2021柿の実

2021柿の実.JPG
脳腫瘍で9月に亡くなった義理の娘の死を悲しむかのように今年は柿の実は不作でした。
たった、20個ほどしか成りませんでした。
でも、甘さはあり、大きさもまあまあです。

コロナ渦でガン検査が遅れて、ステージの大きいがん患者が増えているそうですが
本当に困った時代になってしまいました。
義理娘はコロナ禍でありながら、ちゃんと診察も受け、手術もでき、治療も順調にと、
思えていたのです。

とにかく、グリオーマとは恐ろしいがんでした。
がん検診や、健康診断をまめにして予防するしかないんでしょうか?
突然の頭痛がして、救急車で運ばれるまで、
何の症状もなかったみたいで防ぎようがないかもしれません。
運命としか言いようがないです。

毎日毎日を大事にして、前向きに生活していくしかないですね。
今年もおいしい柿の実に感謝していただきました。
何気ない日々の暮らしにあらためて、感謝です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。