SSブログ

あれから

予期せぬ訪問者が現れてから
生活には緊張感が走りました。

基本的な生活は変わっていませんが 警察には報告いたしました。
悪人には 光や音は敏感ということで
センサーライト、防犯カメラ 防犯ベルなどを買ってきました。
センサーライトはもともとあったので 位置の調節ぐらいですが グッドです。
その他では 
玄関ドアをはじめとして すべての窓をツーロックにしました。
トイレの小窓もです。
100均の施錠も含まれていますが 一時的には開かないので効果はあると思います。

今のところは何の変化もありませんが
安心安全に暮らせることが一番です。

安心安全と言えば

能登地方の地震もやっと復興の兆しが見え始めてきたこの頃ですが
台湾にも地震があり、本当に心から
お見舞い申し上げます。
大きな岩が山から転がってくる様や
一階部分が潰れたビルなど
痛ましい限りです。
日ごろから避難訓練をしているそうで
見事な対応に目を丸くしています。
見習うべき点が沢山あります。

我が家でも大地震があれば、
多分一階は潰れると思っているので
どうしたものかと思案中です。
ペットの避難も考えなくてはなりません。
まだ課題はたくさんあります。
これを機会に考えてみます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。