SSブログ

2023始動

遅まきながら、やっと私の 2023年が始まりました。

野良ネコちゃんたちの さくら猫化がすべて終了して、一息ついていたのですが
いろんな出来事が降りかかり、こんなことって!と、言うことばかりです。
猫ばかり集まってきた場所でしたが、迷い犬?も来まして、近所の方たちも困惑していました。
小型犬ではないので、ちょっと近寄りがたいけど、すごく馴れていて友好的です。
早朝見かけたのですが、仕事に行き、夕方帰って来ても居たので、市役所に電話して相談。
そして、ものの30分後には素早い対応を、していただきました。

わかったことは赤い首輪をしているメス犬、しかも マイクロチップも入っているとかで、
飼い主、などの情報がわかるとのことで、引き取っていただきました。
怖がって近寄らなくなったさくら猫ちゃんたちも戻ってきました。こちらは一件落着です。


ところで一週間ほど前に
大腸内視鏡検査をしました。
今回は毎回あった小さなポリープはなかったのですが
んん!っと思う何か 腸壁にベターっと張り付く感じの何か?
悪性ではないようなのですが要経過観察的なもののようです。
また一年後に検査をするように勧められて、または大病院に紹介してみますか?
んん!考えた結果、一年後にしますと言ってしまいました。?ピンクのバラ.JPG

友人の親族もこのほど厳しい現実を受け止めなければならない 病に苦しんでいます。
病気は自分ではどうにもならないので、辛いです。
予防と定期的な検査で早期発見しかありませんが、
ほとんど運かなあ?
運が良いことを祈るしかないのかなあ?
厳しい現実がほどけていくように祈っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。