SSブログ

2022柿の実&さくら猫

href="/_images/blog/_5ab/kanonbe/2022E69FBFE381AEE5AE9F.JPG" target="_blank">2022柿の実.JPG
今年も柿が取れる季節になりました。
ありがたいことに 量は少なめですが 良い柿の実がなりました。
感謝です。
おいしさに感謝しつつ、おすそ分けや、お家でさっそくいただきました。


ところで、最近また野良ネコちゃんが増えて、TNR活動を再開しました。
2年ぶりです。
どうぶつ基金さんの活動で
TNRとは、トラップ、ニューター、リターンの略で、
野良ちゃんたちを捕まえて、避妊手術をして、元の場所に返す。
返した後はそれなりに面倒を見る、エサやり糞の始末など 責任を持ち、見守るということです。
野良猫を地域猫にする、そんな活動です。

メスの三毛から、子供が生まれ、その子供の三毛からまた三毛が生まれ、なんとあっという間に
4匹の三毛+白茶猫ができてしまいました。
三毛猫はメスなのでここで何とかしなくちゃと、頑張っています。
三毛一家2.JPG三毛捕獲.JPG 三毛手術後桜猫.JPG写真は三毛猫一家とトラップ中の三毛、そして、手術後のさくら猫になった三毛。


元いた縄張りに三毛ちゃんを返して、今はまた一家で暮らしています。
他の猫ちゃんたちも順次さくら猫になり、一家で仲良く暮らしています。
地域の住民たちに愛されて、それぞれが責任をもってお世話しています。
一代限りの命をみんなで守り大切にしています。
愛され猫ちゃんのしるしです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。