SSブログ

2023.8.1落雷

朝からゴロゴロ雷様があばれています、落雷です。
約一か月前の物とは違う雨の少ないタイプの雷のようでしたが 音や光は半端ありません。
かなりの音です。

仕事場の事務所があるあたりは凄そうです。
なんか嫌な予感がしましたが まさか!って思いました。

今日は休みだったので用事を済ませ、事務所は午後から寄ってみました。
あれっ!
Wi-Fi?切れてる
あれっ!
FAX?来てない
あれっ!
電話通じない
モデム!なんか赤いランプついてる
そんなこんなで、
いろいろ試したけど、結局一か月前の状態と同じ感じになってしまい
また、雷様にやられてしまいました!

また、N社に電話です。折り返し係から電話するとのことです。
今度は90分待ち、
そろそろと思った頃、N社から電話があり、
いろいろ試したりして、これはルーターの故障です。
故障の係から折り返し電話しますとのことで、
90分ぐらい待ちですとのこと、大丈夫ですか?と、
事務所なので5時には帰りたいのですが?と私。
はい、なるべく、17時までには連絡いたしたいと思います。とのこと。

17時にはならないうちに連絡来ました。
あれこれ話をして、結局、ルーターが壊れているので交換です。
最短で2日後の午前中に届くらしいので、それでお願いしました。
またまた、雷の被害に遭ってしまいました。
明日、明後日は電話もFAXもインターネットも無し、静かな事務所です。
仕事先には事情を携帯から連絡しました。
トホホ、な話です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。