SSブログ

大腸ポリープ

夏真っ盛り、8月の頭に 市でやっている健康検診に行ってきました。
いつもは特に問題も無く、血圧がちょっと高いくらいで何ともないので、軽く考えていました。
8月下旬に結果が郵送されてきました。

大腸検査で陽性反応!ということで、医療機関へという、紹介状も入っていました。
紹介状が入っている、こりゃちょっと大変!
すぐに病院へ行かなくちゃ、と、なりました。
というのは、今年1月に大腸内視鏡検査をしていまして、
先生から、う~んちょっと気になる何かがあると、指摘されていました。
まだ何とも言えないけど、気になるなら大病院紹介するよ、気にならないなら、
来年また、内視鏡検査すればいいかな?
私も考えて、来年でいいですと、紹介は断ってしまっていました。

その時に紹介されていたら、こんなことにはならなかった!とか、
半年の間にがんが成長してとんでもないことになった!とか
いろいろ走馬灯のようになりまして、病院へ行きました。

診察で検査の日程を決めて、
何日か前からの食事制限や、当日の朝4時からの下剤の服用とかで
大変でしたが
検査そのものはあまり苦痛ではなく、順調に進み、何か気になるところまで来ました。
確かに気になる何かはありました。
ガンかどうかは病理で検査しなければならないらしいので
とりあえず、ワイヤーでつまんで殺ぎ切り、出しました。
切った切り口が出血している映像が映っていました。
あ~私の腸かわいそう!
痛くはありませんが みじめな腸を見て、気落ちしました。

二週間たって、結果を聞きに行きました。
先生(とても若い)は笑って大丈夫ですよ、
悪いものじゃなかったです。と、いろいろ説明してくれました。
と言っていましたので安心しました。
最新の医学を勉強してきた人が言うんじゃ大丈夫。
そんな思いでした。

ところで、元気になり、わが町を散歩していたら
チーズ大福の自動販売機を発見しました。
大福の自動販売機?
買い行きました。
珍しいのでどんなのかわからなかったのですが
冷凍で入っていて、1か月くらい日持ちするようです。

二個、四個、六個とあり、ちーず、いちご、ブルーベリーなど詰め合わせになっています。
1個は160円、それぞれ、パックになっているので、
320円、640円、960円です。
1000円を入れて960円を買うと
おつり40円が先に出て、ごろっと出てきました。
冷たくておいしい、解凍して食べても良いのですが
半冷凍の感じがおいしかったです。
まるでアイスの大福のようです。
ちょっと病みつきです。また買いに行きます。チーズ大福.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。