SSブログ

2023.6.28落雷

午後になり怪しい雲が出てきました。
28日は雷注意報が出ていて、とうとう来たか!と、言う感じでした。

仕事で皆さんを送っていくところでしたが、
雨の降らぬうちに帰ろうと、早めに準備したつもりでした。
いつもは空いてるはずの道路を通っていました。が、
なんと、渋滞してました。みんな考えることは同じです。
混んでて並んでいるうちに大雨に遭ってしまいました。滝のような大雨。
10分から15分ほど車からは出られない状態となりましたが、
小降りになったすきに送ることができました。
結局、早いどころか遅くなってしまいました。

仕事に戻ると、ネット環境から電話、FAX、テレビ、有線、カメラなど一式が全滅していました。
コンセントの抜き差しや いつも回復する方法など いろいろ試しましたが駄目です。
とりあえず5時も過ぎ、どうにもならなくなってしまい、明日一番で連絡することになりました。

電器の付き具合で、ルーターが壊れたというのはわかりました。
次の日、さっそく故障の場合の問い合わせを調べ、N社に連絡しました。

音声案内で 該当する項目の1番2番と入力して、
契約者やお客様番号などを入力しなくてはなりません。
正確な契約者は法人なのか個人なのかでわからず、お客様番号もあれや、これやで ン~?
これと、思われるものを何度入力しても、確認できませんとのことで、
ここでつまずいて、午前中を費やしました。色々調べてようやくこれだ!というものにたどり着き、
何とか受付まで漕ぎつきました。

受付までたどり着いても、
ただいま大変込み合っていますとの案内で、2時間待ちですと言っていました。
順次こちらから電話しますので携帯番号を入力して待つこと2時間半。

来ました連絡が。

やはり、ルータが壊われていることが 判明して、
同じものを送ってもらうことになりました。
次の日、来ました同じルーターが、さっそく繋いで交換して、すべてが回復しました。
無事回復で、仕事ができます。
良かった、
とんだ、雷騒動でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。