SSブログ

焦げ臭い?

先日の夜、部屋のどこか急に焦げ臭いにおいがして、家の中を探し回りました。
思い当たるところは みんな探して回りました。

使い始めた怪しいエアコン?
ずっと差しぱなしのいろんな コンセント?
天井裏の漏電?
30年来使っていた蛍光灯?
 
そうです!
蛍光灯だったのですが そこへ行きつくまでが大変。
匂いを嗅ぎまわり、ここか?そこか?どこ?ってな具合に探しては
大量にある荷物をどかして、かたずけて、コンセントを抜き差しして、ほこりをとり、ん~
また違うコンセントを荷物をどかしてかたずけて、ん~
たこ足配線がいけないのかなあ~

そんなこんなで 時間だけが経ち、焦げ臭さは消えず。ん~
そして、怪しい蛍光灯を外し、玄関へもっていき、ん~
玄関が焦げ臭くなり、これだ!
断定できました。
煙は出ていませんが、明らか焦げ臭いです。

蛍光灯を外したので、暗くなってしまい、他の所からあまり使わない蛍光灯をもってきて、
一応、解決しました。
次の日、朝一でホームセンターへ行き、無事にLEDライトの電灯を買いました。
とりあえず、一件落着ですが、
焦げ臭いのは驚きで、まさかの火事になるところでしたので
不幸中の幸い、良かった火事じゃなくて、と、心臓バクバク!胸をなでおろしました。
普段から、すっきり暮らしていくことの大切さも 学びました。反省です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。