SSブログ

台風19号

台風19号が近づいてきました。
まれにみる大型の勢力で 関東地方を直撃のようです。
数日前からの呼びかけで、食料を買いだめをする人、ガソリンスタンドに殺到する人など
今までにない人々の行動がありました。

私も何か備えなくちゃと思いましたが、何をどうすればいいか?
とりあえず思いつくことだけ?
懐中電気を新しい電池にして、携帯ラジオを出し、
スマホ充電満タン!
テレビを見れば 61年前の狩野川台風に匹敵する大きな台風と 連日放送しています。

携帯も今までに聞いたことのない 警告音で警報を知らせてきます。
避難所の案内も届きます。
竜巻警報も来ましたが、少ししたら解除になりました。
何だか大変な事態です。

外の飛びそうなものは片づけて、
雨戸のある所は閉めて、ガラス戸は段ボールを内側から貼ってみました。
これからが怖い感じです。
どうか皆様ご無事で!!
天に祈るしかありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。